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二日酔い~_~;

【狼刃さん】
本来の理想のソル像、『ぶった斬る!』を目指すんですね〜(^-^)/

色んな特色が出てきて本来面白くなっていくはずなんですけどね〜



昨日は飲み過ぎて二日酔い~_~;

今日は迎酒(*_*)

ウコン飲んで乗り越えようw
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アルケミーの英才教育www

クラフター転職時にメーソンかアルケミーかを迷ったもんだが、そもそもサブの重要性を軽視してたのとスペルやドーピング剤もよく分からなかったから今の今まで『買えばいいべ!』とかそのうち何処かのアルケミーさんと仲良くなればいいじゃんと思ったんだけど。。。この異常な過疎の現実。。。。

まあ、オフゲーでもそれなりに時間はかかるけどコンプして楽しんでたくらいだからAFも一種のオフゲーと思えば今からアルケミーを育てるのも悪くないね(^-^)/

てなわけで、植物学にスペル特化のアルケミー作成開始www

とりあえず使い道の希薄な余った材料と祝福で40からフル強化のジェム入りセイバーと精錬lvとスペルlvを80、採取を買える物を買い込んでmaxと英才教育中ww

何とか一日放置でlv50、後は転職までひたすらレベリング^_^;

まあ今週は大丈夫かと思ってた夜のイベントが結局、入ってしまい〜(⌒-⌒; )

ってな感じで放置で( ´ ▽ ` )ノ

メインDNは昨日久々に1ch DSへwww

いい感じ(^o^)だったなww いろんな人にボコスカされてましたけど盾としての仕立はイメージ通りな感じでしたねw

次は火力ですね〜w 急がないですけどね〜w

な~んとなく アルケミー

なんか、スペルとか薬とかオーク出るの待つとかめんどくさい感じで・・・


だったら、アルケミー作った方が手っ取り早いしww

作るかね^^

とりあえず、武器装備転換

火力が脆弱だったので、火力用セーバーを作ってみましたww
「究極紫+13クラッシュセーバー」

今もってる武器装備転換はこれ
武器
放置時は、ソル、モンク、クラで分けて持たせて狩、ID、FB、イベント時にこれをソルに持たせて装備転換で変えて使っていますww

試しに、フラッグ出てみました。

相手が魔法職が多い時にはハンマー+魔法装備+防御態勢⇒魔法防御620(総魔法D62%減、基礎防御120減)


近接職⇒対シューター、忍者で反射意識の場合はHP26kが出るハンマー+スレイヤー系防具で物理防御を900まで下げてパリィ、反射効果を最大化して頃合いを見て守備態勢⇒ハイパー+オーガシールド

対ソルについては、回避型かな~と思ったらクラッシュセーバー+ボディ(反パリィ)をベースにした防具装備転換で反射+攻撃態勢(アトラス+鈍足)⇔守備態勢(パイルバンカー+ウェポンストーム)

⇒ハンマー装備転換⇒ハイパー+オーガシールド

ガチソルの場合は反射より火力重視とCR重視でクラッシュ+CR&CRDジェムを装備した防具へ装備転換。


まあ、4~5種類くらいで使い分ける感じ。

ボディについては火力と防御で大きな差異がないのでHP型のみ、足は回避系のあるスレイヤー系を作成中。他はそれぞれ2種ずつ。ジェムについては悩むところですが、今は魔法防御ベースで振っているのでブレイバー系防具に魔法防御系ジェム、スレイヤー系防具にCR系、回避・命中系ジェム。


とりあえず、瞬間蒸発はなかったので次は1ch DSあたりで試してみようかなと思っていますww





ようやくモール販売( ´ ▽ ` )ノ

異次元やっとモール販売来ましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
半ば諦めて200mくらいかけてリング作ろうかな〜なんて思ってたら!

ようやく全身究極紫+12黒龍出ましたね(^ ^)
期待してた魔法防御も基礎D減120、60%超のダメージを減少、並行して物理防御も上がってしまったので反射は減ですかね^_^;

さてさて、装備は一段落したので次は〜スペルですかね〜
上位ランカーの方々はもう120スペルをペタペタ貼ってるみたいですね〜

スゴイですよね〜 アーム攻撃速度が4→9% ???

上がり過ぎじゃね? カードやらクラウンなんて一瞬にして超えちゃうの?
アルケミー特需のスペルインフレターゲットって感じか・・・

後は、上位ジェムですかね〜

てか、いろいろやってみてイイなぁと思ったのは、装備転換でステータス変動させる方が便利かなと。


毎回毎回、やれ回避だ火力だ防御だ〜でスペルやらジェムやらクラウンやらステ振りするのは、そもそも性に合わないし費用対効果悪過ぎるので結局、究極紫の武器、防具を2-3セット揃えて装備転換してみたらジェムやらスペルやらが最大値のものをつけなくてもバリエーションが豊富な分、相性でカバー出来る、っていうかむしろ高効率になるんですよね〜(^ ^)

まあ欲を言えば全部MAXスペル、ジェムなんでしょうが^_^;


なので今は、装備転換をベースにしたステータス効率で中位スペル&ジェムで十分かな(^ ^)

異次元がお手軽になったので、ジュエリーとかのパーツ系の装備転換も考えてみよ〜っとwww

ID110 行ってみましたw

まずは、毘沙門天の夏妃さん宋江さんbugattiさん ご教授いただき誠にありがとうございましたwwww


感想は、やっぱりソルはIDもFBも苦労する事になってるということですかねw

対魔法装備+運振りで対人での踏ん張りを意識してパラメータを割り振って来ましたが、カンストまでは筋力+敏<捷振りに変える事にしました。まあ狩とID、FBを考えれば火力を上げるのがイイんでしょうね。



モンクLV75到達w
モンク75

やっとモンクがLV75到達しましたwww

忍者「一夢庵」は初期の頃、装備ランキング1位とか対人最強をと思ってメインのDNそっちのけで強化してましたが、残念ながら隠居生活に入る事になりましたww

防具関係は余った紫石を適当に使ったグダグダ装備ですが、これでとりあえず狩とIDをサクサク熟してもらえればいいのかなぁ と思っています^^


ナイフ持てると思っていたんですが~>< ってなわけで究極紫+13シャドーセイバーを持たせてソルにはハンマーで狩りをしてもらいます。なんと、ハンマーの方が攻撃速度が上がる???

何だか違和感を感じながらもカンスト目指してのんびりやりますかねww

週末も来週もまたまた夜のイベントが目白押しだけど、カンストまではまだまだかかりそうですからこれで行きましょうw

紫ジェム?

紫ジェムリムーバー
これって今使えるの? もう紫ジェムとかって出てるのか?


また紫ラッシュの強化合戦が始まるのかあ~・・・

スキル配置とキャリア

アップデートはまあこんなもんなのかと少しガッカリし、キャップ解放でまた狩りの日々。忍者は隠居でメーソンは狩り効率悪すぎて100超えてからは長期休養状態><

なのでソルのスキル回しについて


守備スキル
これがブレイバーの基本体勢守備のスキル配置。小生の場合マウス移動ではなくてキーボード移動なのでショートカットで「F」「Q」「R」「C」「X」にはスキルを入れてます。マウスにはキーストロークボタンが11個ついてるので1~7とF6~F8のスキルはマウスで、その他はキーボード入力ですw F1~F5は使用頻度が比較的低い範囲攻撃を入れてあります。キーボード移動の最大のメリットは「S」キーのバックですねw マウス移動では視点変更してバック(操作的には進行)になりますが、キーボード入力だと後退しながらスキルやタゲが取れるので一歩早く動けます^^

攻撃スキル
これが攻撃体勢。主にアトラス反射を打ちたい時にこの体勢。

キャリアⅠ
これキャリアⅠ

キャリアⅡ
これキャリアⅡ

これは人それぞれですよねwww

これに装備転換を混ぜて、ヒット&アウェイ型ソルって感じでしょうかw

みなさん ご訪問&コメントありがとうございます^^

こんなグダグダブログですが、いろんな方々にご訪問&コメントをいただきありがとうございますww


最近はネガティブな更新しか出来ていなかったのですが、確かに同じゲームをやっていてネガティブな内容のブログって何か寂しい気持ちになってしまうもんです><


最近は天候が悪くてバイクもなかなか乗れず、AFモチベ低下とは反比例に夜と大人の世界のお誘いの出席率も高くなっていましたが^^;


明日のアップデートを楽しみにしてみようwww

てなわけで、みなさんがんばりましょうww

久しぶりにDSw

今日は何となく1chのDSに行ってみましたw

なんとなんと!人が沢山www しかもランカーさんばかりの猛者ばっかり^^;
しばらく放置しかしてなくて、4とか9chのDSにはたまに顔出してみてたけど
全然人がいなくて砂漠の日光浴ばかりだったのが1chはアクティブでしたねぇ~^^

ちょっと前の盛り上がっていた頃を思い出しましたww

丁度良かったので魔法装備とか近接装備、スキル回しを思い出しながらOJTで
試すことが出来ました^^b

魔法DはほとんどがCRってのが凄くて魔法防御装備でも5~12kを連発で
もらって瞬間蒸発>< まあ 今までのWIZの冷遇を考えれば今が旬で
しょうし、やっと報われた感じですよね^^

にしても、ソルの対魔法Dはどうにもならんですね^^;
やっぱ先陣特攻タゲ取りソルって感じで突っ込んでみました^^b

そんな無茶で脆弱火力な私に回復をしてくれたセージの方々www
厚く熱く御礼申し上げますw
ありがとうございましたm(__)m

結構1chDSはこんな感じで盛り上がってるのかな?

かなりアクティブだったし、IN出来きる時は顔出してみよっとww
そしたらまた強化する気も沸いてくるかも~^^









何もなし・・・

まあ 運営とすれば去年あたりのアップデートラッシュでノルマ達成!的な感じなんでしょうかね^^;今年に入って不具合修正にお詫びの準備・・・どうなんでしょう?MMOの世界にカムバック!ってモチベ復活してありえる事なのでしょうか?この業界の事は分かりませんが、ユーザーとしては一度下がったモチベは上がらない気がするのですが・・・


現在の優良ユーザーにメールで「○○イベント開催!カムバックには○○な特典!」的なローラー作戦でもやったらいいんじゃないですかね。ほとんどのユーザーが新規の新しいゲームを探していることは明らかで逆にこんなに分かり易い現状把握状況は運営側からしたらありがたいんじゃないですかね。


普通はコストを掛けてマーケティングして分析して次の一手を模索するものですが、これだけ明らかなら次の一手も容易に分かると思うんですがこの業界は違うんですかね?分かりません^^;

今回のアップデートも何もなし・・・去年のある時期まではアップデート前にタンマリAFPを構えて待っていましたが、もうそれも必要ない感じですよね・・・


昨日久々にPTでIDに行ってきましたw
回復さんがいるとホントスムーズですね~www
対人はまったくやる気がなくなってしまいましたwww

そもそも一番楽しみにしていたのはギルドバトルwww
ソロで強くなることにはあんまり価値観はなくて、「盾」って職を
選んだらそれのスーパースペシャリストになるのがいいですねw

「居てもらって助かった~」みたいな事言われると存在意義があるってもんですww

と 思うと数か月前は何だか楽しかったなぁ~^^

と 想う今日この頃です・・・

魔法装備にセイバーを持たせると

守備体勢でHP≒20kで 近接ステはこんな感じ
対魔法セイバー
基礎防御でダメージ227減少で101%軽減。って通常物理Dは通らないって事でCRとかスキル付加や軽減分のDが通るって事ですよね^^; 基本、反射期待値の増大を狙っているのでクラウンとかその他で物理防御は取っていないのですが、CRがチートDのシューターがのさばるようであればこれをトコトン上げて瞬間蒸発させるのも悪くないwww 今後のシューター動向を見て変えてみよう^^

対魔法セイバー魔法ステ
魔法防御についてはリング以外は装備的にはMAX。欲を言えばHPをあと20%くらい増やしたいけどオロチジェムをメインに入れられるほどの火力余力はないので、布対策は装備転換でハンマーHP=25kにして、マジックミラーとハイパーで凌ぎ、バッシュ、ゴッド等遠距離砲で削ってピヨらせてオーバーキル!って感じですね^^

対魔法 総合ステ
こちらは種族、体型等のステですね。ベースは対人振り。スペルとかはまだ最大値ではないですが、まあそこそこ戦えます。


って最近は全然戦っていませんね^^; スキル回しとか忘れそうです^^b

異次元がモール販売するまでは適当にIDとか放置とかでいいやwww

個人的にはシューターが大嫌いになったので見つけたらやります。やられてもやりますww
忍者はなんとなく切なさを感じるので守りますww
魔法は遠くから勝手に頭に変なもの乗せられるので、乗せられたらやりますww
ソルジャーはこんなステなので時間稼ぎは出来るけど最終的にやられてしまうので仲間が一緒の時だけやりますw

てな感じでよろしくお願いします♪

vocaloid for cubase

vocalo cubase

この組み合わせはスゴイwww

ボカロがCUBASE上でシンセと同じでエフェクトから何からを乗せられるww
vy1v3.jpg
ボカロの選択は全く分からないので息子2人を買い物行こうぜ~^^ と誘って散策♪ 結局、GUMIやらIAやらミクやら沢山ありすぎて分からず~  最初だからこれでいいんじゃね?って言われて男性女性の2種類を買ってみました^^

20年以上も昔BANDやってた頃に作ったオリジナル曲を思い出しながら打ち込んでボカロ乗せてみたら~これがおもしろい

息子連中には、「全然人間味がない」と揶揄されてしまいましたが、まあこれからこれから^^b
ボカロ3では前の言葉から続く微妙なニュアンスも発音記号を変えて調整したり、英語の発音なんかも出来るからエフェクトスキルを身につければ面白いかも^^b

当時のBAND仲間で今でもDJで飯食ってる友がいるのでいいのが出来たらクラブで流してもらおうww
息子たちからは「いいのが出来たら動画アップしてやる!」だってさ^^;

あは~♪ 新規ビジネスとして成り立つかな~^^ 

取り返しのつかない事態ですなぁ

様々な理由と事情があるのだろうけど、対応の優先順位と危機緊急対応体制が現状の過疎化に加速をつけることは間違いなさそうですね。

今更ID停止措置を施したところで何かが好転するのでしょうか?

既に荒廃してしまった市場等を適正化することはもうできないでしょう。


一般プレイヤーにナンピン操作対応や通常課金額に応じた対応をするとか、納得は出来ないにしても妥結できる相応の措置が必要だとおもうんですけどね・・・これ以上過疎化を進行させないためには・・・

私自身は正直、ここ数日間でかなりモチベーションダウンしてる事は間違いないですね><

事態やコンテンツがもう少し充実して来てから再度楽しんでみるのもいいかな★

なんかほんともったいないですね^^; ゲームそのもののポテンシャルは高いと思うのに・・・

まあ、自分的にはCUBASE&VOCALOIDいじりの時間が取れるので、いいタイミングでのAFモチベダウンなのかもしれませんが^^
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