FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUBASE7&VOCALOID

cubase7.jpg
imageCA3EH97J.jpg
imageCA8NNFNC.jpg
昔 YAMAHAのDTMミュージ郎(?)だったかでずいぶん楽しんだ覚えがありましてそれこそ高校~大学まで社会人になっても暫く、打ち込みをやっていた思い出があります。

最近は息子連中がよく聞いている初音ミクやら何やらよくわからんのですがメロディが非常に懐かしいあの毎晩のように通っていたDISCO MUSIC的な80's的な音を耳にする機会も多くなり、ふと楽器屋さん立ち寄ったらこんなんが売ってまして、デモ見ていじってたら無性にほしくなったので衝動買いをしてみました^^b

音楽作成ソフトのパッケージで音源、シーケンサー、ミキサー等々そりゃもう昔買って揃えたら何百万もかかってしまったようなものが今やお手頃価格で手に入ってしまうのですね^^

更に昔はインストロメンタルのみの作成で、歌はスタジオに行かないといけなかったのですが最近ではVOCALOIDなるヴァーチャル歌手が譜面と歌詞を入力すると歌ってくれるみたいですね。

何だか面白そうなので息子連中と遊んでみようと思います。

AFも経験値キャンペーンが終わって分給の低さにちとモチベ下がり気味^^;他のゲームも探してみましたが、基本AIなければできないし、絵面がポップなのは無理だし、ガンオンはバトオペで上限見ちゃってるので自分的にはオワコンだし・・・ま、しばらくは放置メインなのでしょうからこっちで楽しんでみますかねw

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。